スポンサーサイト


初めまして。

こんにちは。

この度俳句創作部に入部させていただきました、高一の"津霜"です。

俳句甲子園に向けて頑張っていこうと思うので宜しくお願いします。

で、何故私の様な一年坊主がこのブログの更新をしているのかと言いますと、

まぁ…色々ありまして…。

とりあえずブログ更新係になりましたので、宜しくお願いします。

1週間に1度ぐらいのペースで更新していきたいと思います。



とりあえず一年生の紹介をさせて下さい。

"天猪"

読み方は「てんちょ」の天猪くんです。彼のニックネーム「店長」から来ています。

「太鼓の達人」の神様。リコーダーも一流。歌声も熱い。

ストレートだったり複雑だったりと様々種類の句を詠みます。

"白狼"

紅一点の「白狼」。時々誰かにすごい勢いで飛びかかるのが彼女の特徴…?

とは言え、高校生になり、かなり落ち着いています。ヴァイオリンとベースが弾けます。

句はストレートな物が多いと思います。ディベートはペースを崩しません。

"津霜"

カモノハシと梅干しをこよなく愛す私、津霜。

自称ポケモン廃人。今日もニコニコ動画を徘徊します。ヨドバシカメラに住んでも良い。

俳句は「具体的風景俳句」と「抽象的風景俳句」を基本として詠みます。ディベートは少々苦手。

"せうあい"

がたいが良い、せうあい。好物は牛乳です。最近は絵を描くのにはまっている様。

理系脳なので数学の問題とかも好きなのだと思います。

俳句は安定したものを詠みます。ディベートの実力は彼が一年5人中で一番。

"鯖"

スタイルが良い「さばたん」。何故"鯖"なのか…これはテスtおっと誰かが来たようだ。

ベースが弾けます。ネタ句が多い様な気がしますが、

決める時はビシッとドでかい句を作るのが鯖流。ディベートも上手いです。



とかいかにも句作、ディベート共に上手いみたいなこと書いていますが、

もちろん実力はまだまだ青二才。先輩たちには及びません…

次回は先輩たちの紹介をしたいと思うので宜しくお願いします。



今日の句会は地方兼題を使っての、提出数60句を超える大句会になりました。

今回はどれもクォリティが高かったような気がします。

地方大会が投句だけになってしまったので、

部長が「とにかく句を詠むことが大切」とおっしゃっていました。

頑張らねば・・・


以上 津霜でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

と言うわけで稲荷、此処に見参。
FC2はアクセス制限のある携帯からは更新出来ないんですよ。。楽寝子氏もあまりパソ起動出来る訳じゃなさそうだし。。よって、高一の津霜に任せる事になってしまいますが、まぁ、しっかり宜しくお願いします。
……と、自らのブログを1ヶ月放置していた奴が偉そうに言ってみる。
プロフィール

洛南高校俳句創作部

Author:洛南高校俳句創作部
洛南俳句創作部のBlogです。
遂に今年は俳句甲子園準優勝を果たしました!
このペースでこれからも頑張って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
十五夜カウントダウン
ブログパーツ制作 ホームページ制作
尾崎放哉今日の一句
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
