

おそばせながら・・・

ども、お久しぶりでございます。
みかんです。

もっと早く言うべきでしたが、俳句甲子園の結果についてお知らせしたいと思います。

今回は「3.11 東日本大震災」の影響もあってか、投句のみでの審査となりました。
ぶっちゃけ、予選での見せ場なしということです。

さて、気になる結果ですが・・・


予選通過です!



しかも、Bチーム!




洛南俳句創作部史上、初のBチーム出場です。
Bチームは高一生をベースに組み上げられたチームなので、
若々しい新たな見地からの切り口を展開してくれますでしょう。

Aチームの皆様、残念だったと思います。
三年ベースのメンバーにしていたので、高校生活最後の大会に出場できなかったのは
僕らとしても落ち度だったかなと・・・

Bチームの皆様、洛南高校の看板に恥じぬよう頑張ってください!
では、また〆

第13回松山俳句甲子園 遅めの速報

準決勝
開成B1-3開成A
金沢泉丘2-3首里
決勝
開成A3-1首里


準決勝と決勝の結果しか書かないあたり、かなりアバウトですが、これでお許しを。

詳しい結果報告は、またの日に。

今日の一曲コーナーです。
カタロニアの栄光(間宮芳生)
<http://www.harmonie-tv.jp/player.php?url=http://media.shobi.tv/MO-Content/9vy5hhqn/53D34118391213953946104104113110/&entry=http://www.harmonie-tv.jp/wind/2010/03/post-14.html>

ガウディのサグラダ・ファミリアからインスピレーションを得たという曲。
ガウディはスペイン・カタロニア地方出身ですね。

サグラダ・ファミリアの党の頂点が並んでいる様子から、行進をイメージした、とかじゃなかったっけ?
プロフィール

洛南高校俳句創作部

Author:洛南高校俳句創作部
洛南俳句創作部のBlogです。
遂に今年は俳句甲子園準優勝を果たしました!
このペースでこれからも頑張って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
十五夜カウントダウン
ブログパーツ制作 ホームページ制作
尾崎放哉今日の一句
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
